マイクラ再開!

こんばんは😊

タイトルの通りマイクラを再開しました!

とはいえ、病み上がりなので、今日はとりあえず前回叶わなかったマイホームを建てたいと思います!

 

 

イクラ再開

早速トラブル…

始めたは良いんですけど早速トラブル…

何故か移動出来ない😥

あれ?…動かない

よく見ると左上にキー入力の表示が。

何で?前回は動かせたよなぁ…とググってみると、原因は「かな入力」になっている事だという事が分かりました。

そういえば仕事でも似たような事あったな🤔

何はともあれ、レッツマイクラ

ひとまずは素材をひたすら集めます!

ひとまず材料集め!

家を作りたいとは言っても、とりあえず明かりとベッドがあれば良いと思うので、本当に必要最小限の家を作ろうと思います。

このあたりは、昔やった事があるので記憶を辿りながら素材を集めようと思います。

素材を集めていると

日が暮れてきた

素材集めに夢中になっているとあっという間に日が暮れてきました。

という事は…あいつらが出てきます…

こいつらぁ…

本当にしつこい…

しかも剣もってるやつもいやがる…😒

どうにかやり過ごそうと思っても、あちこちにいるから意外と振り切れない。

またやられた…

そしてやられる…腹立つー

まぁでも、こんなので嫌になってたらゲームにならないですからね。

ただ病み上がりにちょっときつい(笑)

それでもどうにか素材集めを続行

素材集めの中でちょっと心配だったのが、火を使う為に必要な石炭です。ぼんやりとした記憶では、石炭を見つけるのに苦労した覚えがあったんですよね。

しかし意外にも、近場を掘ったらすぐ見つける事が出来ました😊

石炭発見!

一番心配していた石炭がすんなり見つかったので、後は作るだけだと思ったんですが…

ベッドの素材が思い出せない

ベッドてどうやって作るんだっけ

ベッドの事をちょっと忘れていたのですが、そういえばどうやって作るんだっけと、素材を思い出せずにいました。

仕方ないのでちょっと歩き回る事に。

すると、こちらもわりとすぐに思い出せました。

君だ!

この子が見えてきた瞬間思い出しました!君だー!

早速近場にいた数匹を〇して素材をゲット!

……何か無性に胸が痛む😥こんなに悲鳴あげたっけ?

ゲームとは言え、こういうところは考えさせられるなぁ…

 

ひとまず部屋は完成

ベッド完成!

とりあえず素材は揃ったので、部屋を作りました!本当にベッドと焚火しかないシンプルで質素な部屋ですが、けっこう達成感がありました😆
何回もゾンビとかにやられちゃいましたけど、まだ操作にも慣れていなかった分、練習にもなって丁度良かったかもしれないです。

 

次はこの部屋を拡張したり、敵の対処方法を考えていこうと思います!

 

今日はここまで!

ではまた明日、お疲れ様でした😊