新年度!新ウルトラマン発表!

お早うございます😃

学生さんは今日から新年度ですかね!
うちの子も今日が始業式です。

自分の仕事の方は、組織変更後の部署の方針と言いますか、結局何をやるのかを検討中で、実質昨年度の残務を整理している感じです。

上長との面談も有り、今年度やりたい事はあるか?困ってる事はあるか?等の話をしました。

…本音を言えば、組織変更は不本意でしたし、どうも自分がやりたい事は出来なくなりそうで不安です😅
とは話してみましたが、やはり概ね認識は合っているようで、ひょっとしたらガラッと変わる可能性もあると言われました。

元々、そこまで好きな仕事内容では無かったのですが、それが更に自分の苦手な方向へシフトしていく感じなんですよね。

今までも職を転々としてきた方だと思うのですが、また検討しないといけないかな…と思い始めています(笑)

理由が子供みたいでちょっと恥ずかしいんですけどね😓
好きじゃないから辞める、みたいな。

まぁ、ついでに言ってしまうと、仕事云々以上に職場の嫌いな人に耐えられなくなってきた、というのが1番の理由かもしんないですけどね…

とかとか、
先月からの異動とかのショックが抜けきっていないのか、いまだに気分が上がりきらず、モヤモヤしてたら、仕事とは全く関係無いところで朗報がありました!

今年の新しいウルトラマンウルトラマンアーク」が正式に発表されました!

やっとキター😆

毎年この時期はソワソワするんですよ(笑)
大体いつも秋頃に、翌年のウルトラマンと思われる名前が商標登録されて、名前からどんなウルトラマンか考察する人が出てきますが、正直今回はトレーラーを見て驚きました!

完全に「帰ってきたウルトラマン」じゃん!
トレーラー発表と同時にXとかでも騒がれていましたが、タイトルロゴやウルトラマンアークの構え、技がジャック兄さんなんですよ!

これは期待するしかない!(笑)ジャック兄さんの客演も期待して良いですよね😆

本当にニュージェネと呼ばれる今のウルトラマンシリーズは、昭和ウルトラマンへのリスペクトが感じられて凄く好きです!

あまりウルトラマンに興味が無かった人にも是非見てほしいです!
一昔前に比べたら、特撮は子供が見るもの、という価値観は薄れたと思いますが、それでもやっぱり見たことが無い人が多い気がします!
今はTSUBURAYA IMAGINATIONという素晴らしい動画配信サービスもあるので、見る為のハードルも下がっています。

無料プランで見れる動画もあるので検討してみて下さい!
自分は今、初代ウルトラマンから放送順に見直しています☺
子供の頃と違う目線になったのか、見直して気づく部分もあってやっぱり面白いです!
もしこのブログを見て、ウルトラマンに興味を持ってもらえたら、是非コメント等で教えて下さいね!😆


以上、今回はここまで!
今日も1日頑張ります🫡