朝活2日目で感じた事…そして体調が…

こんばんは、お疲れ様です😃

 

冒頭から話そうか悩んだのですが…

体調崩しました😅

 

子供が昨日の夜辺りから体調を崩していて、今日インフルエンザという事が分かりました。

一応子供はだいぶ落ち着き、今は大人しくアニメを見ています。

とりあえず良かったなと思ったのも束の間、今度は自分に来てしまった、という流れです。

 

まぁ、なりますよね(笑)

 

今この記事はスマホで作成してます。

本当ならマイクラやるとか映画観るとか、何かやりたかったんですけど、今日明日は自分も大人しく子供とアニメやらYouTubeやらを観て過ごそうと思います。

 

ただ朝活というか、早起きは出来たので、その報告だけ簡単に…

 

朝はやっぱり頭が冴えてるのか!?

昨日もですけど、前からやろうとしてたけど忘れてた事をいくつか思い出し、朝のうちに済ませる事が出来ました!

例えば?と言われると、話すのも恥ずかしい些細な事ではあるのですが、忘れたままで困った事が何度もある事なので、自分にとってはとても大きいです!

普段も歯磨き中に「あっ!」と思い出す事はあるんですけど、口ゆすぐ頃には既に忘れてるというのがパターンになってるんで(笑)

時間にも気持ちにもゆとりがある!

普段より早く起きている分、その忘れていた事をやる時間がありますし、誰も起きてないから集中して済ませられるんですよね☺

今までは、朝はバタバタでイライラしてて、結果、何かやり忘れて余計にイライラ、なんてのが日常でしたから、超夜型の自分でも認めざるを得ないメリットを感じました。

 

…ただ、

今日はその忘れてた事をやるのに時間をほとんど取られ、好きな事は出来なかったんですけどね(笑)

どんだけ忘れてる事あるんだよ、とか言われそうですね…

だから今日もちゃんとした朝活とは言えなかったかもしれないです😅

 

以上の事から、

有効活用出来れば、勉強とか仕事には確かにメリットがあるんだろうな、と感じたので、ブログの作業や、ちょっとサボり気味になってるUiPathの勉強でもしてみようと思います🤔

 

でもその前に!

とりあえず体調治します😷

実を言うと、ちょっとぐらいゲームして良いだろうと思い、さっきPSvitaをつけたんですよ…

そしたらですね、直した左スティックはバッチリだったんですけど、背面タッチパッドが反応しなくなってました…

迂闊だった…😱

大人しく休んでろって事ですかね…

 

復調したらPSvitaの中を開けてみて、結果を報告しようと思います!

 

ではまた明日(たぶん!)

お疲れ様でした✨