朝活初日!寒いし眠いし外は暗い!

こんばんは、お疲れ様です😊

 

今朝、なんとか早起き出来ました!

X(旧Twitter)にもポストしました!


f:id:sakuhime7:20231222104307j:image

朝活を応援してくれる人からメッセージももらえて嬉しかったです😆

 

 

朝活初日の感想と収穫

とにかく寒くて暗い

5時に起きたはいいんですけど、思った以上に寒かったです…そして暗い…

f:id:sakuhime7:20231222104529j:image

この時間てこんなに暗かったんだ😓

散歩しようと外に出たらまだ普通に夜(笑)

 

でもここまで来て戻るのも…と思い、あったか〜い缶コーヒーを買って、ちょっとだけドライブしてきました😙

 

朝焼けがキレイ

思ったより車も多いし、歩いている人も結構いました。

走ってる人もいて、自分に出来なかった事をやってるその人に尊敬の眼差しを向けつつ、ちょっと坂を登ったところで朝焼けの写真を撮りました。


f:id:sakuhime7:20231222115711j:image

この朝焼けが見れたのは良かったです✨

いつか散歩で来れるように頑張ろうと思います。

 

忘れてた用事をいくつか済ませた

ドライブから戻った後、これは朝だからなのかは微妙ですが、やらないといけない事、主に子供関係の事なんですが、忘れたまま放置していた事をいくつか思い出し、すぐその場で済ませる事が出来ました。

日中に思い出す事も勿論あるのですが、だいたい何かをやっている最中で、それが終わってからやろうとするのですが、その時にはまぁ忘れてるんですよね(笑)

 

ブログ少し書けたかも

今日はあえてやらなかったのですが、ブログの作業も出来そうだなぁと思いました。

おそらく正味30分前後になってしまうとは思うのですが、誰にも何にも邪魔されず作業に集中できるというのが大きいですね。

今とは少しルーティンを変えて、朝のうちに下書きと下調べ、日中の仕事の合間に書き加えて、寝る前に校正、とかですかね🤔

まぁここまでブログに全振りすると疲れちゃいそうなので、たまには早起きしたご褒美としてマイクラやっても良いですよね😏

プライムとかネトフリの映画を観るとかも良いなぁ…

 

今日得られたもの

いずれにしてもまずは習慣に

色々と分かった事はあったけど、まず習慣化しないと始まらないという事はわかりました。何でもやってみる、ブログもそうだったし。

それと、むやみやたらと早く寝る、起きるではなく、決まった時間に寝る、起きるが出来るようにならないといけないですね。

6時間睡眠を基本として、だいたい23時頃に寝る、5時ちょい過ぎくらいに起きるを目標に、徐々に慣らしていこうと思います。

そして当面は、ちゃんと出来た時にマイクラやろうと思います(笑)

勿論、朝にやると良い事を模索しつつですよ!

今日は5時起きで外出ましたけど、ちょっと勿体ない過ごし方をしたかなと…

二度寝しないように勢いで出てきた感じで(笑)

朝焼け見れたのが救いですね✨

 

一番嬉しかったのは

今日何よりの収穫は、朝活したとポストした事でフォローしてくれる人がいた事です!些細な事かもしれませんが、ちょっとした行動を起こすことでこういう繋がりが出来たのは本当にありがたい事です!

こういう事が今後も続く事を願うばかりです😁

 

 

では、今日はここまでにしてまた明日!

イクラやって寝ます!

おやすみなさい🙂