敵の対処法を見つける!マイクラで奮闘する日々

こんばんは🙂

 

昨日に引き続き今日もマイクラやります!

 

 

今日の目標

敵の対処法を見つける

昨日もですけど、結局家を作るまでに何回やられたか分からないんですよね(笑)

自分はてっきり、ゾンビとかは雑魚の扱いで、数回殴れば倒せると思ってたんですけど、全く倒せないし、しつこいし、数多いしでお手上げ状態でした。

武器も作れるようにはなってましたけど、とりあえず家を作る事を優先してたんで、昨日は途中からとにかく敵を避けてました!

今日はその敵たちを退ける術を探そうと思います!

*筆者はマイクラ初心者です。何を今さら、と思われるかもしれませんが、温かい目で見守ってください。

とりあえず作れる武器で攻撃してみる

クモにリベンジ

ひとまず、手持ちの素材で作れる武器「木の剣」と「石の剣」で攻撃してみました。

クモをひたすら攻撃!

最初は木の剣でひたすらクモを攻撃しました!

素手の時とあんまり雰囲気変わらないけど大丈夫か!?

クモを初撃破!

しばらく攻撃してるとようやく撃破!

武器持っててこれならそりゃ素手だと勝てないよね(笑)

その後石の剣で他の敵にも挑戦!

ゾンビにリベンジ

動き回っているうちに3体になっちゃった!

武器を持っているとは言え、たくさんいるとちょっとしんどい…!

まず1体!

2体目!

ラスト3体目!

流石に1対1になったら楽勝でした😊

でも囲まれないように気を付けないといけないですね。油断するとすぐやられる。

 

ケルトンにはリベンジならず

ゾンビに勝った余韻に浸っていると、スケルトンにやられました…

勝った余韻に浸っている場合じゃなかった…

あいつ飛び道具もっていますもんね🤔

結局その後正面から1対1でやっても勝てなかった…

これはまた後日に対策を考えないと…

エンダーマンに遭遇

その後、とりあえず家に戻ろうとした時に、よく耳にするエンダーマンとやらにも遭遇し、ほぼ何も出来ないままやられてしまう…

今のがエンダーマンか…

あの黒いやつがエンダーマンなんですね…

急に現れてはすぐどっか行くという印象でしたけど、あいつ攻撃してくるんだ😥

ちょっとびびってしまった(笑)

 

 

とりあえず今日は帰宅

帰る所があるって安心

後半はやられてばっかりでしたけど、とりあえずゾンビとクモは対処出来るようになりました!次は打倒スケルトンですね🤔

でもその前に家も拡張したいなぁ…

上の画像、家を上から見下ろした所から撮ったんですけど、たぶん何処が家か分からないですよね(笑)穴を掘った中に入口付けただけなんで、秘密基地みたいになってます。これはこれで良いんですけど、もう少し家っぽくしたいですね。

引き続き、敵の対処をしつつ、家を拡張していこうと思います!

 

今後の報告単位

一日単位だとあまり大きな進捗が無いというのと、マイクラをやって、それを記事に起こしてをやろうとすると、とてもじゃないけど時間が足りないという事が良く分かりました(笑)

なので今後マイクラ関係は一定の進捗毎に記事にしようと思います!

他に書いてみたい事もありますし、たぶんその方が丁度良いかなぁと。

イクラ自体もじっくりやれるし😊

 

という事で今日はここまでにします!

 

また明日、お疲れ様でした!