CT検査と胃カメラ後にウルトラセブン鑑賞 そしていよいよPC開封! キーボードで@マークが打てない…

こんばんは、ブログ4日目です!

 

タイトルの通りなんですが、今日は病院でCT検査と胃カメラをやってきました。
先週は大腸の方の内視鏡検査も受けたのですが、何回やっても慣れないですね😅

帰宅後、楽しみしていたウルトラセブン「55年前の未来」をボイスドラマ含め全て観ました!ついでにセブンの第6話「ダーク・ゾーン」も観ました。

めちゃくちゃ良かった…😭

まさかペガッサ星人に泣かされる日が来るとは思いませんでした。

泣くところがあったかは人によりけりかもしれませんが、興味が出た人は是非見て下さい!

YouTubeでも配信されています!

youtu.be

 

さて、昨日の記事でも少し触れたのですが、先週までやっていたAmazonブラックフライデーで買ったミニPCを開封しました!

この記事もそのPCで作成しています😊

CPUのN95というのがどの程度のものか不安でしたが、今のところ全く問題なく使えてます。流石にゲームは出来なさそうですが、今の自分はせいぜいマイクラぐらいしかやらないので問題なさそうです🙂
参考になるか微妙ですが、ブラウザでこの記事作りながらYouTube流しつつ、ESETのウイルススキャンを走らせている状態でExcelも動く感じです。
エントリークラスのCPUでも、今じゃこれくらい当たり前なのかな?

技術の進歩を感じますね。

 

それよか今日困ったのはキーボードについてです。
しばらくノートPCを使っていたので、キーボードを所有していませんでした。
とりあえず何でもいいからと、自宅近くのGEOに行き、一番安い有線のキーボードを買いました。

GEOで購入したキーボード

箱に書いてある通り挿すだけで使えたんですけど…
Microsoftアカウントにログインする時、メールアドレスの@マークが打てない事に気づきました😥

"@"を打つと"「"になってしまう…

こんな現象は初めてだったので不良品か?と調べたら、キーボードのドライバーが英語配列になっているのが原因でした。

ググったらすぐ出てきました。

↓参考にしたサイトです。

faq3.dospara.co.jp

 

何でもすぐ調べてみるもんですね。変に意地になってUSB挿し直したりしてたのが恥ずかしくなりました(笑)やっぱりSE向いてないんだろうな。

 

今日はこんな1日でした😅

ではまた明日。