DUALSHOCK4を修理 続き

こんばんは🙂

 

昨日のDUALSHOCK4の修理の続きです!

 

交換部品が到着!

Amazonで注文していた部品が届きました!

ネットで注文した物が翌日に届くのは本当にありがたいですね😊

早速取り付け、の前に、

コントローラを分解した際に思ったんですけど、中がかなり汚かったんですよね…

こんなに汚かったんだ…

かれこれ4、5年前だと思いますけど、子供がコントローラに飲み物をこぼした事があり、特にタッチパッド周辺がひどく、押す度に何かペタペタした感触があったんですよね😥

せっかく分解したし、掃除する事にしました。

こびりついているかと思いきや、石鹸と水洗いでほとんど落ちました。

新品みたい!

やって良かった!😊

水洗い出来なさそうな箇所も、濡らしたタオル等で根気よく拭き取ったらだいたいの汚れが落ちました。

いよいよ取り付け、充電確認

取り付け自体はそんなに難しくなく、外した時と逆の手順ではめていくだけでした。

難しくはないんですけど、初めてなので、これで点かなかったらどうしよう…、気づかない内に何か部品無くなっていたらどうしよう、断線してたらどうしよう…等々。

ねじ止めが終わるまで不安でいっぱいでした。

そして、いよいよUSBを挿したところ…

 

 

…………!!

…点いた!点いたよ!!😍

当たり前なのかもしれないけどちゃんと点きました!

やっぱり何でもやってみるもんですね。PSvitaの時も嬉しかったけど、今回は完全に動かせなかった物がまた使えるようになったので本当に嬉しいです!

新しくゲームパッドを買う必要も無くなり、修理費用は数百円で済んで、そして何よりこれ、直すのちょっと楽しいですね(笑)

今度BOOK-OFFとかHARD-OFFのジャンク品を漁って直してみようかな😏

 

という訳で、DUALSHOCK4の修理結果の報告でした。

明日は早速、この直したコントローラを使ってマインクラフトで遊んでみようと思います😊

 

ではまた明日、

おやすみなさい😴