DUALSHOCK4を修理

こんにちは、ブログ十日目です!

 

最近、PCを変えた事をこのブログでも書いたのですが、マインクラフトぐらいのゲームであれば問題なく動いてくれたので、以前から興味があった、MOD開発というのをやってみようと思い、ここ数日、諸々の環境の準備をしていました。

 

キーボード操作が難しい…

マインクラフトをキーボード操作で動かすのが初めてだったのですが、思ったより難しく、開発云々よりその事に気を取られている状態です😅

元々プレイステーション等のコンシューマゲームしかやらない人間なので、やっぱりゲームはゲームパッドでやりたいんですよね。

 

DUALSHOCK4を修理

新しくゲームパッドを買うか悩んでいた時、充電出来なくなって放置していたDUALSHOCK4の存在を思い出しました。

今思えば、あれぐらい修理出来るんじゃね?🤔

実は先日、PSvitaもスティックの交換を自分でやったところだったので、何でもやってみるもんだと思えてたところでした。

microUSBの端子だけ交換すれば大丈夫そうなので、ネットで調べたところ、ひとまず分解して型番を確認する必要があるとの事。

 

なのでとりあえず分解…

結構ガッチリくっついているんだね…バキッて鳴って取れた時、冷や汗が出ました😅


f:id:sakuhime7:20231215110137j:image

 

対応した型番の端子をAmazonで購入。

明日届く予定です!

 

……今更ながら、全部終わってから記事にするべきだったなぁ、と思いました。すみません。

 

また後日、修理結果を報告します!

あとMOD開発も記事にしていきたいと思います😊

マインクラフト自体あまりやった事が無いので、何かオススメの遊び方やMOD開発について、コメント等で教えて貰えると嬉しいです!

 

では、また明日🫡