今日は久しぶりに在宅勤務でした!愚痴を言いますw

お疲れ様です!

 

以前Duolingoという語学学習サービスを利用しているという記事を書いたのですが、昨日結構頑張りました!

↓Duolingoについてはこちら

www.duolingo.com

 

今パールリーグなんですけど、暫定1位になりました!

暫定とはいえ、1位は久しぶりなんですよね♪

昨日の朝と昼休みと夜にガツガツやったかいがありました!

…たぶんこの後抜かれますけどw

でも、リーグ昇格は死守しようと思います!

 

さて、今日は久しぶりに在宅勤務でした。

自分の勤務先は必要に応じて出勤と在宅を選べるのですが、会社の偉い人達が原則出社という主義の為、気軽に在宅勤務出来る訳ではないんですよね…

 

でも思うんですよ…

在宅で出来る業務を出社してやる必要ある?…と😅

そりゃ確かに、直接会って話した方が意思疎通もしやすいだろうし、認識違いとかのトラブルも少なくて済むだろうし、色々とメリットもあるのは分かっているんですけど、原則出社はちょっとねぇ…

何も原則在宅にしてくれ、と言っている訳ではなくて、在宅にする理由を言わないといけないのが嫌なんですよ😣

自分の価値観かもしれないですけど、通院とかも言いたくないタイプなんで、理由聞かれるのはすごくストレスになります。

勿論、上司や会社側の立場からすれば、確認したいでしょうし本当に作業してるのか気になりますもんね。だから分かるは分かるんですよ。

 

でもさぁ…別にさぁ…という感じで、非常にモヤモヤしますw

 

通勤時間だって馬鹿にならないですよね!自分の場合、往復約3時間ですけど、それが無くなるんですよ!?色々出来ますよね!

最近色々とやりたい事が溢れてるし、この通勤時間を活かせたらなぁ…

コロナ過はずっと在宅で、ちょっと外出たいとか出社したいとかありましたけど、やっぱり何でも過ぎたるは良くないって事ですよ😒

 

まぁでも、原則出社になったおかげで去年はめちゃくちゃ痩せたと思いますけどw

毎日1時間以上歩くはめになったんで😅

 

もう人目を気にせず在宅申請しまくろうかな!

実際してる人いるし……………でもその人仕事遅いんだよな…

チャットも返ってこないし、絶対寝てるか他の事してんだろw

それと同類と思われたくない😫

 

…やっぱ出社するのが無難ですね。

 

はい、ほんとに愚痴ばっかりの内容でしたが今日はここまでw

この後資格勉強します!

 

ではまた次回!

お疲れ様でした✨