仕事中にSpotify聞きながらVBAの勉強!

お疲れ様です🙂

 

今日は仕事中、ほぼずっとイヤホンを付けて曲を聴きながら作業をしてました。

本当はダメなんですけど、部署内で休みの人が多かったのもあり、会議も少なく、自分の作業に集中出来て久しぶりに気持ちの良い1日でした✨

 

自分はSpotifyを利用しているのですが、いつものプレイリストではなく、おススメに出てきたプレイリストを聞きました。

 

open.spotify.com

 

Spotifyで気に入っている機能が、自分が良く聴く曲をもとにプレイリストを作ってくれるところなんですよね😚勿論、既に知っている曲も含まれていますが、知らない自分好みの曲を聴けるのがすごく新鮮で気持ちいいです!

 

自分の職場は在宅と出社を併用出来るんですけど、その弊害で、出社しても結局web会議ばかりという日がざらにあります。しかも自席で各々が別々の会議に出ていると、余程良いイヤホンやヘッドセット、マイクを使わないと、もう何言っているのか聞き取れない状況になるんですよね…

場合によっては、ノイズキャンセリングが変に働いて、会議に参加して発言している人の声が消されて、周りの関係ない人の会話ばかり拾うなんて事もありますw

ほんと、どうにかならないかな…

 

そんな日々が当たり前なので、今日みたいな日は最高ですw

静かなオフィスで自分の好きな曲を聴きながら好きな作業に没頭する、と言えばたぶん誰でも共感してもらえるのではないでしょうか?

 

ちなみにやっていた作業は、ある業務で使うExcelマクロの作成です。

自分はVBAは超絶初心者なので、勉強しながら、ググりながら作っています。

本当はそういう業務をメインで担当している方がいるのですが、他の業務で手一杯なのと、今後の事も考え、「さくひめも出来るようになっておいて」と作業をふってもらえました😆

やった!これで仕事中に正々堂々と勉強出来るw

仕事終わって家に帰ってからだと中々手がつかなかったんですよね。

 

なので、この勉強内容は勉強ブログの方に書いていこうと思います。

 

でも今日はその前にDuolingoをやります。

1位陥落…

今日の昼間に1位陥落しちゃってたんですよ…

奪還せねば!!

 

という事で今回はここまで。

また次回、お疲れ様でした✨

 

↓久々に勉強ブログも更新しました🙂

sakuhime7-benkyo.hatenablog.com