今週も断捨離継続中、Duolingoはリーグ1位キープ!

お疲れ様です!

 

先週に続いて今週も断捨離を継続中です✨

先週の時点でだいぶスッキリしたと思ったんですけど、まだまだ出てくる出てくるw

何でこんなに溜め込んでいたかなぁ😅

学生時代のルーズリーフとかも出てきました…

インクジェットプリンターの用紙とか、都度都度買い足してたケーブル類、例によって空箱や未使用のカメラ用フィルム…

要らない物しかないw

ルーズリーフとか紙は子供達の落書きに使えたので良かったのですが、他はほとんど処分する事になってしまいました。ブックオフとかリサイクルショップに持ち込めた物もありますが、全部で約3000円ほど。

今日で一通り落ち着くかと思いましたが、実はまだ手をつけていないところがあるんですよね。また来週も継続かな😂

 

それにしても、懐かしいものが出てくるな…

特に、今日出てきた物の中で思わず手が止まってしまったのがこちら…

これ分かりますか?

ミニDVのビデオカメラです!記憶違いでなければ、自分が中学時代のものだったはず…

もういつか覚えてないですけど、実家に帰省した際に見つけて、誰も使っていないからと持ってきたけど、結局ほとんど使わなかったやつですw

専門学校の時にちょっと使ったくらいですね。なので、単純計算で15~6年放置していた事になります。学生時代の荷物詰め込んでた段ボールに入っていて、テープもあったので一応見れるか確認。

確認するのはこのタイトルの無い「保存版」とシールが貼られたテープ。

中身は一体…

何とか起動は出来たのですが再生しても映らない…

そういえば、学生の頃で既にカメラの調子はかなり悪く、クリーニング用のテープを使いながらじゃないとキレイに再生出来なかったな、と思い出しました。

同じ段ボールにあったクリーニング用のテープで一旦クリーニングをして再度再生。

再生された内容は、専門学校の卒業式の映像でした✨

うわぁ懐かしいwと思わず見入ってしまいました😚卒業以来会ってない人もいるし、申し訳ない話、名前も思い出せない人もいましたw

そして、勿論自分もちらっと映るのですが、若いなぁ以上に、しゃべり方が気になりました!思ったよりハキハキ喋ってるw

あれ、俺ってこんなに元気だったっけ?😅

職場とかで「最近どう?元気?」と聞かれ、もう何年も「元気ですよ」て答えた事が無いんですよねw

体力気力の衰えを感じずにはいられない今日この頃…

 

あれからもう15年以上経ったのか…早いなぁ

当時の先生達と同世代、もしくはもう少しでそれぐらいの年になっちゃう!やばい!

自分はあの時の先生達のような事は人に教えられないぞw

やっぱり凄い人たちだったんだな🤔職場でもほとんど見ないもんな。

 

とか考えてたらまた夕方になってしまいました!

今日は他にもやる事があった為、平行しながらの作業となり非常に疲れました…

まぁ懐かしいものも見れたし、部屋も着々とキレイになっていくし、結果オーライですかね。

 

という事で今日はここまで。

ちなみにDuolingoは1位キープしてます!

あと20時間、なんとか逃げ切りたい…

結果は明日報告しますね。

 

では、お疲れ様でした✨