朝活再開!

お疲れ様です😊

 

今日から朝活を本格的に再開しました✨

とりあえず、布団に入った時間の6時間後に起きてみようと目覚ましを設定し、今朝起きたのですが、とりあえず寒いw

身体を動かす元気は出ませんでしたが、こたつに入り、コーヒー飲みながらDuolingoをやってました☕

一応普段より、約1時間半くらい早く起きた形になるのですが、とりあえず自分の支度と洗濯物をたたんだり、朝ご飯を準備したりすると、思った程時間が残らない事が分かりました😅

 

これじゃあんまり意味無いなぁ…とも思ったのですが、そもそも朝活て、どれくらいの時間を取るべきなんですかね?

ちょっと調べてみると、朝活の定義としては、生活リズムを朝にシフトする事がメインで、何時に起きて、何時間は朝活に充てる、とかは無いらしいです。

…確かに、それもそうか😐

好きな事があまり出来なかったのは残念だけど、他の準備とかはゆとりをもってやれたし、何となく効率良くやれた気もしますからね。

でも、映画観たりゲームしたり、余暇の時間としても使えたら良いなぁ…

 

前は何で出来たんだろう、と思い返してみたら…

そういえば、たまたま休み前だったり、冬休み中だったなw準備とかしなかったもん…

という事は、平日にも同じ事をしようとすると、単純にもっと早く起きないといけないですね🤔

6時間は睡眠時間を確保したいので、それもふまえると23時までには寝ないといけないのか。

…まぁ慣れていくしかないなぁ。

勉強とかブログはそれなりにやれてるけど、余暇があまりなくなったし、朝活でブログや勉強をパパッとやって、寝る前に遊ぶ、もしくはその逆の生活リズムを身に付けようと思います!

 

明日起きれたら、

朝のうちにブログ更新か、思い切りゲームするか、映画でも観るか、はたまた近所をランニングしてくるか…😏

明日の日記で報告します!

 

では今日はここまで、また明日!

おやすみなさい✨