初詣に行ってきました!そしてブログ更新連続1ヵ月到達!

こんばんは😊

 

先ほど初詣に行ってきました!

鶴岡八幡宮

少し時期をずらして遅い時間にしたのですが、思った以上に人が少なかったです。それもそのはず、想定外だったんですけど、すでに出店は閉まっていて、お守りとかも買えなかったんですよね…ちょっと遅すぎました😅

明日の昼間にリベンジしようと思います!

 

そして、今日のブログ更新で連続更新1ヶ月を達成出来ました!

1ヶ月やって感じた事とか分かった事があるので、それを元に今後の活動方針を決めました!先日にも目標や目的を整理しましたが、それらを達成する為に少しだけやり方を変えようと思います。

 

ブログ1ヵ月続けた結果

分かった事

意外と継続出来る…けど

以前にも別の記事で触れたのですが、意外と書こうと思えば毎日書けるという事がよく分かりました。

が、しかし、その後さらに分かったのは、目的を見失いがちになるという点も分かりました。当初、とにかく継続する事が目標でしたが、だからといって、だらだら日記を書いても最終的な目標には届かないと感じるようになりました。

ましてや、途中ブログよりマイクラで遊ぶ事が目的になりそうだったり、記事にはしなくとも、別の趣味に走りそうな時が度々ありました。

やみくもに続けりゃ良いってもんじゃないと痛感しましたね(笑)

カテゴリーも偏りがちだし…

勉強には良い

これは本当に意外だったんですけど、勉強するモチベーションを保てるのと、その勉強した内容を記事にするから、自分でも整理出来て記憶に定着しやすい気がします。記事にするうえで調べたりもするので、それが復習になったり、+αの知識も身に付いたりと一石何鳥にもなったりします!

でもやっぱり毎日はけっこう大変w

毎日の更新はそれなりに大変でした。

記事の内容も勿論ですが、時間の確保が厳しいんですよね…。

でも実はこれについては対策の目途が立っています😏

そう!朝活です!

最初は映画観てまったりする事が多かったのですが、これを他の時間にあてれば…!

 

分かった事をもとに変える事

まず、継続は出来る事を実感出来たので、継続する事を目標から外す訳ではありませんが、優先度を少し下げようと思います。今日みたいな日記は毎日でも書けるかもしれませんが、もう少し、自分が勉強した事や、一生懸命遊んだ事(笑)とかは、時間をかけて記事にして2、3日に1回アップする、というルーティンにしたいと思います。

毎日更新しようとすると時間の確保も難しいのですが、時間は朝活で補いつつ、毎日ではなく、ある程度まとまった内容毎にアップする感じですかね。それと、なるべく色んなカテゴリーの記事も書くようにしたいですね。

カテゴリーはそれなりに登録してるのに、毎日同じカテゴリーだったり日記ばかりでは見てくれる人にも申し訳ないですから😅

はてなブログの機能の勉強は記事しましたが、実は他にも、UiPath、英会話、資格試験と、実はちょいちょい勉強してる事はあるのに時間を理由に記事にしてなかったんですよね…明日以降はこのあたりも記事にしていきたいです!

 

ざっくり言うと明日以降は

日記はなるべく毎日更新、朝活を活かして勉強してる事を記事にする、内容は偏らない、という感じですかね🤔

冬休みも終わるし、明日からまた気合入れなおしですね!

 

 

という事で今日はここまで!

明日もまた頑張ります!

 

おやすみなさい😴