以前書いた記事が言及されてました

お疲れ様です😃

 

この記事は明日にしようかと思いましたが、やっぱり今日書いちゃいます!

 

昨日気付いたんですけど、通知の中に

「〜言及されました」というのがあったんですね。


f:id:sakuhime7:20240117185106j:image

 

言及て何!?😵

何か変な事書いたかな💦と、確認したら、

どうやら記事のリンクを貼り付けると、その記事を書いた人に通知が届く仕組みのようです。

なんだ…そういう事か😓

言及なんて書かれると、何かかたっ苦しいというか、悪い事して誰かに文句言われているのかと思いましたw

実際に言及(笑)された記事はこちらです

yondekaite.hatenablog.com

 

正直、ブログを始めてから「どれだけの人が見てくれているだろうか…」とか気にしていましたが、今回の事で少なからず1人はいるという事を実感出来ましたw

同時に恥ずかしくもあり、嬉しいような嬉しくないような、でもやっぱり嬉しいという初めての感覚を覚えました😊

yondekaiteさん、言及ありがとうございます!

また言及してもらえるように頑張ります!勿論他の人からも!

 

ちなみに、昨日はブログ更新しませんでしたが、その事をX(旧Twitter)でポストしたら、たまにはお休みも大事ですよ♪と返信してくれた方がいました🤗

こういうの嬉しいですね!

確かに、必ず更新しないといけないと思っていると楽しさ半減ですからね。以前の記事にも書いていますが、当初の目標の継続は達成出来ていると思うので、更新の継続はあまり気にせず、自分のペースを作っていこうと思います。

結果、毎日が丁度良いならそれが一つの正解なんでしょうし、一日おきなら一日おきに、という感じで。ある意味、これを考えるきっかけをくれた息子に感謝ですね✨

↓更新しなかった理由はこちらw

sakuhime7.hatenablog.com

 

ダメ元ではあったけど、ブログもSNSも始めて本当に良かった😚

今のところ、そういう日々を過ごせています。

 

では今日はここまで!

昨日寝る時間が早かったせいか、今21時の時点で既に猛烈に眠いw

丁度良い機会だから早めに寝て朝活を本格的に再開ですかね!

イクラとかもしたいし…

 

朝活出来たかどうかはまた次回…

お疲れ様でした✨