久しぶりに仕事した感じ

お早うございます😊

 

昨日はうっかり更新をサボってしまいました😅

後で言い訳しますねw

今日は通勤中の電車からスマホで更新です。

 

タイトルの通りなんですが、昨日、一昨日と、久しぶりに仕事らしい仕事をした、という感覚を覚えましたw

というのも、今の仕事は経験として約3年程になるのですが、前職までとはかなり質が違い、成果物が中々目に見えにくい、成果が出るまで時間かかる業種になりました。ひょっとしたらそんな事はないのかもしれませんが、少なくとも自分ではそう思っています。

勉強ブログの方にも書いたのですが、プロフィールに一応SEと書いてるのは、自分の仕事は世間一般で何と言うのだろうか?🤔と、本当に微妙な立ち位置だったからなんですねw

でも今回の事で、少なくともSEがメインて訳じゃないと理解出来ました。

 

ざっくり言うと、あるシステムを検証するために、諸々の環境を整えないといけなかったのですが、今後の事も考え、普段やっている人ではなく、自分が対応する事になりました。

自分としても知りたかった事でしたし、所謂SEっぽい事もやったので、ちょっと楽しかったです😀

昨日までにどうにかしないといけなかった分、時間制限もあって途中焦る時もありましたが、やっぱり仕事とか作業は、ある程度制限があるところでやらないと成長しないですもんね。

とても良い経験をしました。勉強ブログにも、その時覚えた事を書いていくつもです!

 

 

タイトルの件は以上で、ここから昨日の更新をサボった言い訳ですw

 

昨日の夜、息子に「とーちゃんと一緒に寝たい」と半べそかいた状態ですり寄られたんですね…

小2になる息子なんですが、ありがたい事に今でも一緒に寝てくれてるんですよ…

ここ最近、ブログの更新を夜にやっている都合上、先に息子を布団に入れて、寝付いてから自分が行く、という事が続いてて実質一緒に寝れた感じがしなかったみたいで、今日は絶対一緒に寝る!😡と離れませんでした😅

こちらとしてもやっぱり嬉しいですし、そこまでされたら寝ないわけにいかない!

…という事で、もう分かると思いますが、ひとまず息子を先に寝付かせようと思ったら、朝になっていた次第ですw😵あるあるですよね…

 

寝るつもりがなくて寝てた時って、全く寝た感じしない…

ブログ更新も出来ず、眠いしダルいしで寝起きは気分最悪でしたが、息子と一緒に寝れたので良しとします!

 

はい、今回は以上です!

やっぱり朝活に切り替えるしかないな…

ではまた、今晩か明日に!

今日も1日頑張ります✨