はてなブログのアイキャッチ画像

お疲れ様です😀

 

昨日気づいたんですけど、ブログをSNSに投稿した際のアイキャッチ画像は、本文中の画像か、意図して設定した画像、又は自動生成シェア画像になると思っていたのですが、張り付けたグループの画像も使われちゃうんですね。

設定した覚えのない画像だけど、どこか見たことある…と記事を下まで眺めていって気付きました🧐

これかw

こんな小さい画像を引き延ばして使われちゃうなら設定しておけば良かったなw

というか、毎回は面倒だから「自動生成シェア画像」にしちゃおう!

以前、別の記事でもアイキャッチ画像の設定方法等に触れたのですが、その時はあまりメリットを感じず設定しなかったんですよね…

sakuhime7.hatenablog.com

 

やっぱり一定期間使わないと分からない部分もあるもんですね。

自動生成シェア画像を設定するにチェック

これでOK!…なはずw

 

投稿した時に確認してみます😊

 

今日はここまで!

昨日までの書き方とは結構変えたみました!ほんとのほんとに日記です!

日記だと思うと気楽wこれなら負担なく続けられそう😝

 

その分、英会話とかITパスポートとかの勉強頑張ります!

 

ではまた明日、お疲れ様でした🤗