日記再開!そして色々と再出発!

お疲れ様です😊

 

少し久しぶりに更新です。

 

前回更新した時に書きましたが、1/31にがっつり体調を崩しました…。

それから今日まで、あえてブログ更新やSNSチェックは控えて、回復に専念していたのですが、その間色々と考えていました。

 

この体調不良(胃腸炎)は、ひょっとしたらブログ始めた頃からの急な生活リズムの変化や習慣付けをしようとした事が起因しているかな…とか、

 

あれやりたいこれやりたいは良いけど、あんまり出来ていないな、とか、

 

なんでブログ始めたんだっけ?…とか、

2、3日寝込んでいた分、必要以上に考えすぎた部分もありましたが、皮肉にも、ここ最近の自分を見直す良い機会になりました😅

 

その結果、

今後の方針は以下となりました。

  • 夜更かししない(朝方の生活にシフトする)
  • やりたい事は一つずつやる
  • メリハリをつける

…曖昧ですよねw

でも言葉にするとこんな感じなんですよね。

 

夜更かししない(朝方の生活にシフトする)

朝活を意識しすぎて、変な時間に寝たり起きたりが増えて、結果何も出来ずが多すぎたので…

たぶんこういうところから生活が乱れて、胃腸炎とかにつながったんじゃないかなぁと自分は思っています。食生活も少しおかしくなりましたし…

まずは、自分の丁度良い睡眠時間を探る事から始めようと思っています。

6時間で良いと思っていたのが、どうもそうとは限らないようなので…

最近は、Duolingoをついついやり込んで日付が変わるが多いのですが、頭は回っていないようでミスしまくりなんですよねw

これだとあまり意味ないですし、変な満足感だけ得ちゃって効果半減だと思うので、寝る前はほどほど、朝起きて集中的に30分やる、とか、そういうスタイルにしていきたいです。

 

やりたい事は一つずつやる

ある意味ここが一番の課題ですw

やりたい事多すぎなんですよ😓過去にも記事で何度か書いてますけど、今でも増えてきてますから、これはもうどうする事も出来ないですねw

でも身体は一つですし、時間も体力も気力も限られてますから、ゆとりが出るまでは一つに絞ろうと思います。

とりあえずゲームかな!wマイクラやりたいし、無双シリーズみたいな単純爽快ゲームもストレス解消に良いかもしれないですね😚

 

メリハリをつける

これは一番の課題…と上でも書いてますねwでも本当にほぼ同等レベルの課題ですw

これはもう性格というか何というか…ダラダラしてるのが身体に染み付いちゃっているんですよ…😓

あーもう眠いなぁ…

寝ようかなぁ…

でもDuolingoもうちょっとやろうかなぁ…

朝で良いかなぁ…

………Zzz

………Zzz

………ハッ!あれ!?もう4時になってる!?

 

という感じですねw

こうなってくるともう時間で区切るしかないですよね。

やる事やって、まだ時間があれば好きな事やって、そして中途半端でも、時間になったらその日はそこまで!もう寝る!

というスタイルにしてみます。

 

何となくスタートラインに戻ってしまった感じもするんですけど、今はこんな感じで再開してみようと思います。

アクセス数とかで騒いでいたタイミングだったんで、あの胃腸炎は出鼻をくじかれた感じが否めないんですけど、これも自分を見つめなおす良い機会だと思い受け入れようと思います。

 

ちなみに、話変わりますけど先週のDuolingoのリーグ突破は達成出来ず…

 

ちょっと愚痴りますけど、なんか途中から目を付けられたのか、自分のポイントを意識していると思われる人が同じリーグに居て、自分が抜くと抜き返してきて、何もしないでいると何もしない、という感じだったんですよね。

アプリの設定で、抜かれたら通知が来るように出来るんですけど、それをその週の締め切り時間10分前にやられて、その人はリーグ突破、自分はリーグ残留という結果でした…

 

クソー!😫勝ち逃げされたみたいで妙に悔しい!

 

…でも、ランキング入賞が目的じゃないからね…と、本来の目的を思い出し、翌日にはモチベーションを取り戻し再開。今週も頑張っています!

 

中々レッスンの文章も長くなってきて、単語も聞き慣れない物が増えてきました。

リーグ突破以上に一個一個本当にしっかり積み重ねていかないとですね!

 

はい、今回はここまで!

また次回、お疲れ様でした✨