ITパスポートの過去問2回目

お疲れ様です!

 

昨日寝る前にITパスポートの過去問2回目に挑戦しました!

結果は………

100問中49問正解!

どうせならあと1問正解したかったw

 

いやぁ…まだ全然ダメです😓

 

実は、勉強してるとか言いながら、ちゃんとやれてるとは言えないんですよね…

本眺めるくらいしか出来てないです😅

 

しかも今回は内訳でいうと、正解した問題は、ストラテジ系20問、マネジメント系9問、テクノロジ系20問という感じで、ストラテジ系は良くなって、他が悪くなるという結果でした。

本当に意外というか、確かに勉強も結局ストラテジ系が中心になっているから当たり前なのかもしれないけど、マネジメント系もテクノロジ系も出来なさ過ぎて恥ずかしいw

 

今週はマネジメント系を集中的にやってみようかな🤔

もうあまり時間も無いので変に拘っていられないですし。

 

それと、話は変わって朝活の話。

つい先日、朝活しようとしたらかえって起きれないし体調イマイチ…みたいな事書いたんですけど、試しにここ2、3日は以前とほぼ同じリズムで過ごしてみました。

…やっぱりこっちの方が体調が良い気がするw

体調が良いというか、気分が良いだけという表現が正しいかもしれないです。

やりたい事やりきってから寝るので、寝る時は気持ちよく、朝は超絶眠い…

でも昨日はやりたい事やれたし良いか、という感じです。

 

でもこれ…生産性は悪いんですよね💦

寝る前は頭回ってなくてDuolingoも問題間違えまくるし、ITパスポートの勉強は頭に入らないし…でも好きな事やっているから、何となく満足感は得られちゃう😓

 

良くないんだろうなぁと思いつつ、朝活再開は考えているからちょっとググったりしていたら、頭回っていない時の勉強はやっぱり非効率、朝の方が頭冴えてるから勉強は朝にして、寝る前は趣味の時間に使う方がよい、という記事を見ました。

 

いや、そうしたいけど、起きれないから今こうなってんだよ!wとか思いながら…夜型の人間が朝型にするのは本当に大変なんだなと痛感しました。

30年以上そうしてきたんだから当たり前ですよね。このブログも良いストレスのはけ口になっていて、今日はすぐ済ませようとか思いながらグチグチ書いて遅くなっちゃってますからねw

でも今晩は試しに寝るまでゲームでもして、朝少し早起きしてITパスポートの勉強でもしてみようと思います。…この流れ何度目だろうw

 

ブログも朝書くという習慣にしたいですね。

 

はい、では今回はここまで。

また次回、明日の朝にw

おやすみなさい✨