生活リズム整える

お早うございます✨

 

昨日、自分の1日の流れを整理してふと思ったのですが、朝活とか意識し始める前に比べて、かえって起きれなくなってるし、常に眠い、みたいな状態になっているな、と思いました。

 

実際、今朝も眠くて起きれませんでした😅

少し前には久しぶりに寝坊もしたんですよね…

 

何でかなーと、ここ最近の寝た時間と起きた時間、睡眠時間を見直すと、結局ただの睡眠不足では?という可能性が出てきました。

最低でも6時間は確保しようと気をつけてるのですが、平均すると約5時間ちょっと…

そして、たまに8時間とか9時間寝たり、みたいな感じです。これは子供を寝付かせるつもりが一緒に寝てしまったパターンですw

このたまに普段以上に寝るのって良くないらしいですね😓

加えて、睡眠時間が6時間だと足りないかもしれないような…ショートスリーパーがうらやましい😢

 

朝活意識して早く寝ようとすると、朝起きれるかな?とか、朝起きたらまずはあれを済ませて…とか考えちゃって、中々寝付けないんですよね。

布団の中で1時間近くバタバタして、気がつくと寝てるけど、目覚ましで起きた時の気分は最悪、寝たというより、考え事してるうちに朝になった、みたいな感じです😅

30年以上夜型の生活してたらこんなもんですかね…

 

でも昨日も書いた通り、時間を有効活用するには朝活が良いと思うし、どうにか物にしたい!

 

方法は色々と模索するとして、一旦、整理する意味でも普段の生活リズムに戻してみます。

そこから無駄を省いて、少しずつ朝方の生活にしていく感じでやってみます😃

 

では今回はここまで。

今日も1日頑張ります🫡