UiPath CommunityEditionをインストール

こんばんは、ブログ8日目その2です🙂

 

ブログでUiPathの記事を書きたかったのですが、PCを変えてからまだUiPathをインストールしていなかったので、先ほどインストールしました。

 

ただ、インストール出来るまでかなり手こずりました…😰

 

StudioProが立ち上がらない…

なぜかStudioProではなく、StudioXが立ち上がるという状態が続き、原因を調べたり色々試したりで非常に疲れました。

以前はすぐ出来た印象があったのですが、何をどう間違えたか分からず、UiPathのフォーラムの質問を探したり、ネットで探したりで時間がかかってしまいました。

 

 

 forum.uipath.com

すると、似たような現象で悩んでいる人が多く、それらの記事を参考におかげさまで無事インストールできた次第です。

 

上記リンクの記事にもある通り、やっぱり前はもっとすんなり出来たイメージだよね。

いずれにしても本当に助かりました😊

 

ただ、今日はこれだけで本当に疲れてしまって…連日の寝不足もあり、目が半分も開かないです(笑)

本当はこのまま続きやりたいんですけど…

それだけ、自分が調べて知った事を、こうやってブログにして発信するという事が楽しくなってきてるんですよね。SNSも同じ感じです。

もっと早く始めればよかったな。

 

今日新しく知ったこともあったのですが、記事にしてまとめるのは明日以降にします。

おやすみなさい😴