新年1回目の投稿

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します🙇

 

…それにしても、能登半島地震大丈夫ですかね😥

まさか元旦にこんな事が起きるとは…

自分の実家が新潟なんですけど、津波の中継映像を見ていたらLINEで連絡が来ました。

幸い家族は何もありませんでしたが、東日本の時の記憶もはっきりしている分、津波と聞くとあまり落ち着けないですよね…😣

 

本当は昨日の続きの記事を書こうと思っていたのですが、新年の抱負をのべて終わろうと思います。

 

 

新年の抱負

ブログの収益化

具体的な数字を決めようと思ったのですが、ネットで調べると、そもそも収益化出来るか出来ないかで分かれてくるので、ひとまず収益化出来る事を目指そうと思います!

資格の取得

実はこれといった資格を持っておらず、履歴書とかで書けるのが普通免許だけなんですよね(笑)

なので今年は何か仕事で活かせる資格を取りたいです!狙い目はUiPath関係ですかね🤔

英会話

今はアプリで練習している程度ですが、仕事で必要になる場面がちらほらあるので、せめてその時にちょっとぐらいやり取りが出来るくらいにはなりたいですね。

ダイエット

実は去年、体重でいうと10キロくらい落ちたんですよね!というのも、昨年から出社が再開して、都合上毎日1時間くらい歩くハメになったんですよね😅結果的に痩せたので良かったのですが、それでもギリギリメタボじゃないくらいの体重なので、今年は更に8キロ落としたいと思います!

そこまで落とせれば、自分の身長の標準体重とほぼ同じになります。

まずは脂肪を落として、適度な運動で筋肉も付けたいです!

 

とりあえず、以上の4つを目標に頑張っていこうと思います!また何か思いついたら増やしていきます!

結果は来年の元旦に発表したいですね!😄

 

という事で今日はここまで。

 

ずっと地震津波のニュースを見ていますが、これ以上大きな被害が出ない事を願うばかりです。

 

それではまた明日、お疲れ様でした。