UiPathで最近気づいた事

こんにちは😊

 

ブログ2日目です!

 

タイトルの通り、最近UiPathの作業をしていて気付いた事なんですが、特定のアクティビティで不具合が起きていて、そこだけテストしたい時があると思います。

 

自分は今まで、その部分だけを実行するようにフローを組み直したり、同じ動きをするアクティビティを別で用意して実行したりしていました。

 

これはこれで、不具合の検証として都合が良い時もあったのですが、やっぱり手間だなと感じる事が多く、不便だなぁと感じていました🤔

 

ただ、途中から実行、といった操作が出来ないのもおかしいよな?と思い、少し調べたら普通にありました(笑)

今思えば思い込みで探しもしてませんでした😅

 

アクティビティを右クリックすると開くメニューに、「このアクティビティから実行」というのがあり、クリックすると、そのアクティビティから処理が開始されます。

 

そりゃあるよね…

何で無いと思っていたのか今となっては分からないのですが、思い込みて怖いですね…😑

 

UiPathは独学に近いうえ、開発の経験自体はほぼ無いので、このブログを見てくれた人には情報共有と同時に色々と教えて貰いたいです!

UiPathに限らず、開発のイロハとかコメント頂けると嬉しいです😊