ITパスポートの勉強を始めます

こんばんは🙂

 

明日で冬休みが終わります…

長期休暇明けって本当に気が滅入るというか、始まってしまえば何てことないのに、最後の一日はだいたい終日テンション低いんですよね…w

休み前何してたっけ?から始まり、そういえば、〇〇しないといけないのか…とか、△△も再開するのか…とか、日常的にやっていた事がすごく嫌に感じたりするのは何なんですかね…自分だけではないはずw

 

ふと思い出した事

休み明けの事を考えていたら…

そういえばITパスポートの試験受けるんだった!完全に忘れていましたw

スケジュールに入れておかなかったら完全に忘れていたと思います😅

自分はもう30代後半なのですが、今の業種(SEっぽい仕事)は経験としてまだ2、3年なので、勉強がてら丁度良いかなと、去年の暮れに申し込んでたんですよね。

よく、社会人なら一般常識レベルとされる問題が多く、そっち系の業種の人なら別に勉強しなくても取れる、と聞いたこともあったんですけど、本屋さんでちらっとITパスポートの本を覗いてみたら「いや、全然分からんw」という感じでした。

これはちゃんと勉強しないと…と思っていたのに、ここまできれいさっぱり忘れているとは、さすが自分w

 

ITパスポートの勉強を開始

という事で、明日からITパスポートの勉強を始めて、せっかくなので、覚えた内容をブログに書いていこうと思います。

自分の備忘録として、あとは、他にもITパスポートの勉強をしている人、もしくは始めようとしている人がいたら、多少なりとも参考情報になるように!

…そして何か間違えている事書いていたら、誰かに指摘してもらえるようにw

 

勉強用のブログを別で開設

ついでなので、日記と勉強内容の記事がごっちゃになってて良くないかな…と最近感じていた事もふまえ、日記は日記、勉強は勉強と分けてみる事にします。

2つ目のブログ作成!

ブログの追加手順も書いておけばよかったかな…🤔

 

はい、今日は短いですけどここまでにします。

 

この内容を書いている間に、やらないといけない事を色々と思い出してきてテンションが更に下がってきてしまいましたw

気分転換に寝る前にドラゴンボールでも観ます。

先日気づいたんですけど、ドラゴンボールの劇場版がAmazonPrimeで見放題なんですよね。知っている人は今さらと思うかもしれませんが😅

皆さんも良かったら見てください!ドラゴンボール超の感覚に慣れた後に見るZや無印のドラゴンボールはまた一味違いますよ😏

 

ではまた明日、おやすみなさい😴